そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


成猫式はいつ?

花を背負う

花を背負うアッシュ。
もうすぐ、9月19日です。
アッシュの1歳の誕生日なんです。
私と暮らしてもう8ヶ月なんですね。
大きくなったアッシュが嬉しくてたまらない私です。
ペットショップで仔猫を見てただけのときは、
「大きくならなければね~」なんて思ってたけど、
これは育てた人にだけわかる、喜びなんだと思うな~。

ところで、もうアッシュの身体は完成形なのでしょうか。
ふつう、1歳の体形がそれ以後の標準形っていいますよね。

仔猫か成猫か

なんとなく、まだ仔猫の面影がある気がする…。
それは、いっしょに暮らしていて、甘える様子を見ているから、
そういう風に感じてしまうだけなのかな?

どっち?

身体はかなり大きくなって、いい感じだけど、
気にしないようにしてたけど、アッシュって、
もしかして、童顔なのかしら…。
かっこいい牡猫に憧れているのにな…。
ま、いいんですけど。




誕生日にはなにかあげるもの?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君は小顔なんでスタイルよく見えるし、表情によっては大人っぽく見えますよ。うちの子はどっちかというか丸顔かも…
たくさんかまってあげるのが一番のプレゼントかもしれませんね。
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.09/04 00:20分
  • [Edit]

成猫式(笑)

こんにちはw

ウチのハルも先月19日で1歳を迎えましたがまだまだ幼い印象です。もう1匹おにいちゃんのエア(2歳)がいるので余計そう思うんですが、やっぱりまだ体つきが違います。エアの方がまだ1.5倍くらいあるかな?
エアが大柄なアビなのかハルが小柄なアビなのかよくわかりませんが(笑)、アッシュくんを見るとハルもアッシュくんももう少し大きくなるのかなーと思います。去勢すると成長ゆっくりになるっていいますしね。

子猫時代も可愛いけど、一緒に過ごした時間の分オトナ猫はさらに可愛いんですよねwこの可愛さは私も実際に猫を飼うまでわかりませんでした(^-^)。
  • posted by 海音
  • URL
  • 2008.09/04 09:15分
  • [Edit]

1歳ちょっとで大体体は完成するみたいですよ。
猫種にもよるけど。
男の子はどうなのかな?
女の子はそれぐらいで体のラインとかが変わりました。
幼さは飼い猫だと無くならないんじゃないかな?
お顔も変わらないと思いますよ^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/04 09:39分
  • [Edit]

1歳オメデト~♪
どうなんでしょうね、アビシニアンってもともと大人っぽい顔つきしてるから、アッシュくん大人のようにも見えるし・・・
まだあどけない感じもありますよね!
ウチのももは、1歳半くらいですけど、1歳過ぎてから大きくなりましたね~。
それまでは体重も2キロなくって、ずっと子猫みたいでしたけど、ようやく2.5キロくらいになって大人になってきたみたいです(^^
だからアッシュくんもまだまだこれから成長期かもしれないですね!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/04 15:30分
  • [Edit]

もうすぐで1歳なんだぁ。
体はすっかり大人でも、飼い猫の場合はずっと子猫のつもりみたいですね。
だから飼い主に甘えてくるんだと思いますよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.09/04 17:25分
  • [Edit]

アッシュくんは、かっこいい系だと思ってます。
男らしくって精悍な顔つきがステキですよ~。
でも性格はあまあま系ですね♪
誕生日は、大好きなおねえたんと一緒に過ごすのが、何よりのプレゼントかもしれませんね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.09/04 18:11分
  • [Edit]

一歳かぁ!ニンゲンでいうと、大学生ですねっ☆
オトナとコドモの顔を使い分ける年代かな~?(笑)
アッシュくんは、甘えん坊だから
オコチャマ顔の時の方が多いかな☆

  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/04 20:58分
  • [Edit]

おひさしぶりです~。アッシュくんもうすぐ1歳なんですね~!!2枚目の写真はまだ幼さ残っている感じですがいつもアッシュくんの写真をみるとワイルド系、スタイリッシュ?のかっこよさ感じますよ!うちのcallenはいつまでたっても子供顔です(--)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.09/04 23:19分
  • [Edit]

アッシュ君、もうすぐ1歳なんですね!
びママは個人的にはアッシュ君の顔、好きですよ~。
甘いマスクだけど、決して童顔じゃないと思いますよ!
あ、セル君も好きです!^^;
これからどう変わるかも楽しみ・・。
うちの場合は、ふぅはわからないけど、びーは変わりましたよ!
1歳になる前くらいが、バンビちゃんみたいで一番可愛かったです^^
今は4歳ですが、随分大人の顔になりました。

  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/04 23:36分
  • [Edit]

e-251ライト さま
そうですねぇ、かまってあげるのが1番のプレゼントかも。
エンドレスちゅーちゅーとか。
つ、疲れそうだ~!!

e-251海音さま
去勢すると、成長遅くなるんですか~。
最近よく食べるんですが、
まだ大きくなるかもな~。
エアくん、大きなアビちゃんなんですね。
育てた苦労はやっぱり代え難いものがありますよね。
食べてる姿が嬉しいって、まんま母の感覚…。

e-251にゃも さま
飼い猫は幼さが残るっていうのも、
聞いたことがあります。
まあ、アッシュの生活じゃあ、
険しい顔になりようがない。
典型的なぼんぼんです。
実は実家の犬も13才のおばあちゃんなのに、
よく「何ヶ月?」とか聞かれるんです。
アッシュも若作り顔を目指そう!

e-251dried-bonito さま
多種の猫とアビシニアンでは、
やっぱりちょっと顔つきが違いますものね。
それが好きで選んだんだけど、
どれが大人顔なのか…?
モモちゃんは、永遠に少女のようですが…。

e-251モモ大好きさま
飼い主との関係が母子関係というからには、
やっぱり一生幼いのかもしれませんね。
というか、アダルトチルドレン?
というか、寄生虫?ニート?
な~んて、アッシュが働き出したら、
それはそれでとまどうか…。

e-251きおさま
やった~!
かっこいい系ですか?
アッシュも喜んでおります。
なんちゃってかっこいいだけどーっ!
やっぱり誕生日はまったりですかね。

e-251しじめ さま
最近とくに幼い顔が多い気がして。
まあ、べたべたしているということなんですけど。
アッシュが凶悪な顔になるのは、
お留守番ということがわかって、
私の足に攻撃してくるときだけです。

e-251ashryさま
ア、アッシュ!スタイリッシュだって!!
ブログ更新の時は、
スタイリッシュにずっと座っててもらおうかしら。
無理ですね。
callenちゃんも、ashくんも、かわいいですよね。

e-251びーママ。さま
そこにセルくん出しますか!?
なんか比べようもなく…。
甘いマスクですか~。
でも、嬉しいです~!
ただ、男の子の体つきになってきたな、
と思います。




  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/05 19:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

