そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


明け方のゴロゴロ

今朝は、アッシュのゴロゴロいう声で目が覚めました。

横道にそれますが、アッシュのゴロゴロは実はブブブブ、なんです。
ちょっと鼻にかかってるからそう聞こえるのか。
ブルブルというか、ブブブブというか、そんな甘え声なんです。

そのアッシュのブブブブは、今朝はいつもより大きく、
いつもより、とってもしつこかったのです…。
最初は餌か、と思って無理矢理起きてあげても食べず。
しきりと頭をこすりつけるアッシュ。
二度寝していると、もう、身体をこすりつけながら、
顔にほおずりしながら、エンドレスのブブブブ…。

「……」

アッシュ、なんだったのよ。
悪い夢でも見たの~。
可愛いというより、心配しちゃったよ。
まあ、今日は普通に元気で安心したけれど。

べっつーにー。
なんでもないでしゅ。

実は昨日から仕事の関係で、少し今までより長時間の留守番が始まりました。
それでかなぁ。8月が特別だっただけで、それまでに戻った感じなんですけど。
アッシュはちょっと、繊細すぎるのかな~。

寝顔。

いや、それはないな。
この寝顔を見る限り。




今夜は寝かせてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、お留守番が長くなっちゃったのねん。
だから、しつこく『ブブブブ』しちゃうのかな~?
それも、また、ギザカワユス!(笑)
顔にほおずり…ですかぁ…ふわあぁぁ、
うらやましいっす!ワタシもしてもらいたい~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/03 00:03分
  • [Edit]

アッシュ君、今日はとっても甘えん坊だったんですね( ´∀`)
かわいいですけど、確かに急にいつもより
甘えん坊になると体調でも悪いのかと心配になりますよね。
アビシニアンは神経質な種類だと本に書いてあったりしますので
お留守番が長くて寂しかったのかな?
それとも、ネコ様だけに単なる気まぐれか。
喉を鳴らしながら頭や身体をこすり付けてくる仕草って
なんとも言えずかわいいですよね☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.09/03 01:09分
  • [Edit]

アッシュくん、甘えたい気分だったのかな?
猫のゴロゴロ音(ブブブ音?)で眼が冷めると幸せな気分ですよね~。
タライベッドもすっかり馴染んでいいお顔で寝てますね。かわいい♪
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/03 11:36分
  • [Edit]

言われてみればウチの子達もゴロゴロじゃないな~。
グルグル?グーグー??
ブブブブも近いかもね!(笑)
アッシュ君可愛いですね、ちょっと寂しいのかな?
でもゆっくり眠らせて欲しいですよね^^;
アッシュ君はもしかしたら、
留守番中ずっと寝ていて夜眠れないのかもしれませんね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/03 15:09分
  • [Edit]

最後の写真カワイイ!!
思わずノックダウンです。
アッシュくんのブブブブ聴いてみたいなぁ。ウチの3にゃんのは小さすぎて聞き取りずらいんですよぉ~。
アッシュくんは甘え上手だな。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.09/03 15:39分
  • [Edit]

ブブブブですかぁ~、かわいい♪
ウチのネコたちはゴロゴロもブブブブも言わないんですよ(^^;
ごくたまーーーに旦那に対して言ったりしますけど、私は言われた経験がない・・・
甘えてきてくれると幸せ感じちゃいますよね~。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/03 15:57分
  • [Edit]

アッシュくん、甘えたさんになってるのかな?
なんだか、赤ちゃん見たいな表情で
寝てますね~。かわいすぎる☆
うちの子のゴロゴロは、興奮してくると
ゴーゴーって感じになりますよ。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.09/03 19:53分
  • [Edit]

アッシュくん、さては~
甘えん坊さんだな~って、知ってましたけど(笑)
このボールに入ってるアッシュくんなんともいえない可愛さだわぁ~これはたまらない!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.09/03 20:16分
  • [Edit]

うちは明け方この迫り方をするのは苺さん。
ついでにお尻を向けたりします。
あまりの熱烈ぶりに夫が(苺はお父さん子ですから)音を上げたので
私達は夫婦別室にしたのです。^^

最近私が疲れた~~~を連発するので
「な、ホラ、ネコだよ。」と夫は猫別室を主張しますが、断固として拒否。

だって、かわい~~~んだもん。
うちは私がべたべたにくっつくので
猫の方が引いちゃってるのかも?
おねえたんが猛烈に甘えてみたらどうでしょう?
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.09/03 22:07分
  • [Edit]

e-251しじめさま
こたポン、留守番のあと、しつこくしませんか?
こたポンはそれより、引き留め作戦かな。
留守番長いと、しつこい気がします。

e-251グリュンさま
いつも甘えん坊ですので、
しつこいときはすごいんです。
こっちが退くぐらい…。
頬ずりは仔猫のときの仕草だったので、
さすがに可愛かったです。

e-251にゃも さま
タライはもう定番になりました。
最近、静かだな、と思うと入って寝ていることが多いです。
まさに、こちらの思うつぼです。

e-251びーママ。さま
ゴロゴロというより、ブブブって感じなんです。
ちょっと鼻詰まってるの?というぐらい。
アッシュは午前中は暴れているようですが、
午後はおっしゃるとおりずっと寝てるんじゃないかな~。
遊んでほしいんでしょうね。

e-251モモ大好き
3ニャンもいると、ゴロゴロにも個性がみえるのかしら?
ちょっと聞き比べてみたいです。
アッシュは甘え方には気合いがはいっています。

e-251dried-bonito さま
アッシュは遊んでいるとき以外は、
基本的に私と触れてるときは、
常にブブブ言ってる状態です。
ひどいでしょう?

e-251あきぷーさま
アトムくん、ゴーゴーですか!
聞いてみたい~!
かわいいんだろうな。
1匹だから、余計に甘えるんですかね。

e-251モモママさま
アッシュの甘えたぶりは、
もう周知の事実になりつつありますね。
寝顔はほんとに可愛いです。
でも、この後は写真を撮ってそっと戻ったつもりが、
やっぱり起きてついて来ちゃいました。

e-251アビシニアンルーム さま
おっと、苺ちゃん、アッシュと同じことをするんですね。
おちりを向けるのもします!
いや、舐められないから!!
パパさんのいうことはもっともだけど、
猫と寝るのって気持ちいいですもんね。
熟睡した気がして。
朝起こすのさえなければ最高なのになぁ。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/04 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

