そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


秘密兵器登場!

今夜はちょっと午前様だったので、
日付が変わってから更新しています。
実は、すごいロボを買ったんです。

ロボモップ

ロボモップ~。(ドラえもん風に)

これ、真ん中のボールが電気でランダムに動くことで、
つばの裏についたシートにゴミがからみついて取れるという仕組み。
こんな楽しいもの、あの人が黙っていませんよね。

にゃんだ?

うろん気に見るアッシュ。
あんたの毛をとるのにいいと思って~。
安売りしてたんだよぅ!

チェックチェック!

早速チェックするアッシュ。
やっぱり、真ん中のボールが気になるようです。

動かしてみました。

動いた!

ウィーン、と音が少ししますが、
快調に右に左に動いて塵を取ります。
アッシュは遠巻きについていきます。

どーなってるの?

不思議でしかたないみたい。
これ、すごいロボかもしれません!!
どうしてかって言うと、アッシュがロボについて離れません!
ストーカーが軽減するかもしれないです!
しかも、アッシュの毛まで取ってくれるなんて!

眺める

玄関の一段下がったところにきてしまうと、
もう自力であがれないので、
ロボの弱点は段差というわけ。
狭い空間をぐるぐる掃除するロボモップ。

びっくり!
びっくりちた!!

近づきすぎて逃げるアッシュ。
でもそのうちに慣れてきたみたい。

触ってみる
ちゅかまえた!

押さえ込みに成功。
しまいには…。

じゃれてみる
たのちい…。

子どものおもちゃ状態です。
動くおもちゃって、子どもは好ですもんね。
調子に乗ってたら、またまた予想外の動きに…。

またびっくり!

びっくりして飛び退きました。
コレ、にゃんこに邪魔してほしくないときに最強兵器かも!




みなさんも、是非!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

動くお掃除ロボ!
前にテレビで見て気になっていたのですが
やっぱりネコさんには興味深深な代物ですよね!
アッシュ君が歩いたところの毛を取って、
それを更にアッシュ君が追いかけるという見事な
スパイラル。
今度はお掃除ロボのストーカーになっちゃうかな( ´∀`)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.08/31 01:27分
  • [Edit]

ほぉ~~
いいな、いいな、ほしいな、それ。
以前に掃除機ロボが話題になったときにもほしいなぁ・・って思ったけど、高かったんだよね~
でね、こういうロボットって広くて窪みとか段差とかあんまりないところは得意だけど、うちにみたいに狭くて段差や隙間が多いうちはどうなの?って。

アッシュくんにしてみたら、もしかして新種の猫くらいの感覚かも?
「こいつ、えさ食わんな・・・?」とか
「ジャンプはしないの?」とか
そのうち毛づくろいをはじめるかも・・・?

これはぜひ続レポをお願いしたい・・!!!
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.08/31 09:04分
  • [Edit]

私もこれかルンバか、自分で勝手にお掃除してるやつが欲しいなぁと思ってたんですよ。
作りが単純な割りに結構なお値段なんですよねー。ロフトで見たからかな。
動きもかなり速いし、アッシュくんがびっくりするの判ります。
お耳がエアロになっちゃってかわいい♪
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.08/31 09:24分
  • [Edit]

うわぁ~、いいですね、このロボモップ!!
アッシュくんも楽しそうー。
お掃除もしてくれて、しかもにゃんこのお相手もしてくれて、ロボモップは優れものですね。
我が家はじゅうたんだから使えないのが残念・・・。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.08/31 13:44分
  • [Edit]

ルンバ以外にもこういうのもあるんですねーアッシュ君にはいいオモチャか遊び相手って感じですね。
これ欲しいなぁ、なんていう名前なんでしょうか?
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.08/31 14:37分
  • [Edit]

いいですねーっ!
アッシュくんも楽しそうだし、見てても面白い(^^
ロボ最強ですね♪
アッシュくんて毛が短いようですけど、抜け毛って結構あるもんなんですか~?
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.08/31 14:43分
  • [Edit]

わあ、ルンバしか知らなかったよ~。
今、早速、アマゾンチェックしちゃいましたっ(笑)
これ、替えシートがあるんですねっ。
続レポートお願いしま~す!
キレイになって、にゃんこも喜ぶ…理想ですワっ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.08/31 17:41分
  • [Edit]

e-251グリュン さま
まさに、猫のツボでございます。
アッシュはもう、動かす前から、
その形状に夢中でした。
しばらくはストーカーになってくれそうです!

e-251アビシニアンルームさま
掃除機はお高いので、
コレをかってみました。
ほんとはルンバがいいよぅ。
でも、気休め+αは毛を取ってくれそうです。
値段も三千円以内でございました。

e-251にゃもさま
安売りで2980円でした。
まあまあの値段でしょ?
高いおもちゃを買ったと思って…。
びびりながら追いかけています。

e-251モモ大好き さま
フローリングなら最高です。
いろんなところへ行って、
アッシュもいろんなところへいってくれます。
それが目的です。

e-251ライトさま
ロボモップです。(キッパリ)
なんでも北欧の方で発明されたという…。
私はハンズで買いました。
お試しあれ!

e-251dried-bonito さま
長毛種ほどはありませんが、
やっぱりあります…。
黒い服を着ると痛感します。
モモちゃんはどうですか~。

e-251 しじめ さま
替えシートも買いました~。
なんせ、安売りでした。
まあ、高いアッシュのおもちゃだと思えば…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/01 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

